minimami’s diary

シンプルライフであり、コレクターでもあり

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳アプリ

こんばんは今日は、手帳を持って歩くのが嫌なので、ベアーライフというアプリを入れました。可愛らしいフォームを選べます❗auスマパス会員は、スタンプ使い放題なので、楽しいです。(*^^*)数字にスタンプをのせたりもできるので、工夫しだいでいろいろ飾れそ…

ルピシアだより

おはようございます(*^^*)ルピシアだよりが送られてきました。サンプルのお茶が二個ついていていつも嬉しいです。(^o^)❤最近は、台湾のお茶がお気に入りです。蓋椀に茶葉を入れていただきます。✨✨とってもくつろぎますよ。☺いろんなお茶をみるのがとても楽し…

発表会のお花とドミニックさんの本

こんばんは😃🌃今日は、バイオリンの初めての発表会でした とちったけど、大人になってからの習い事は楽しいです。義務じゃないから。強制ではないから。前の私なら、うまく弾かなきゃとかストレスがたまっていたけど、それは必要ないことです。今までのように完…

夏の花束

こんにちは☺雨が毎日降り続いていますね。早く晴れて欲しいものです。今日もお花です。グリーンを多くして、とても気に入った出来です。トルコキキョウカーネーションるりあざみドラセナヒペリカムいくつかわかりません。図鑑が欲しいとこです。(*^^*)❤花瓶…

お香とお守り

こんばんは沢山のアクセスありがとうございました。久しぶりにお香をたいて、本を読みました。香木などを売っている、高野山にあるお店で買いました。お守りにしています。お香は、気分が落ち着きます。これらは断捨離できない、少ない物の二つです。昨日の…

禅の本

こんにちは✨❗昨日に続きまして連続投稿です。今は今は待ち時間のためカフェにいます。最近読んでいるのがこの本です。スティーブンジョブズも読んでいたらしい、禅の本です。一回目は意味がわからなかったけど、いろんな本を読むうちに少しわかってきたかも…

お花

こんばんはずいぶん久しぶりになってしまいました。ミニマムな暮らしは続いています。物は購入したり、捨てたりまだまだ完全ではありませんが、これはこれでいい気がしています。週に二回ほど活けているので、だいぶ慣れてきましたし、本当に楽しいです。写…