minimami’s diary

シンプルライフであり、コレクターでもあり

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

執着しない

おはようございます。(^^)私は、最近、経営者になりました。 人間関係、大変だなと思う、この頃です。考え方の転換をせまられていたので、 前に一度読んでいたこの方の新刊を読んでみました。 前に読んだ時は、さっぱりわかりませんでしたが、今回はすとんと…

クリスマスのお茶

こんばんは~♪なんだか毎日毎日、困難が降ってきます。 人生は苦しみって、本当ですね。 ブッタはさすがですね。苦節10年ですが、断捨離の終わりと同時に運が開けてきた気配がしています。(^^)きのせい?今日は、クリスマスのお茶をルピシアで買ってきました…

化粧品はこれだけ

こんばんは~♪人生には、大変なことが多いです。 昨日ひとつ、クリアしました。 今日は、脱力感いっぱいです。(^_^;)家の化粧品ですが、 これに、シャドウパレットと香水ひとつです。 クレンジングは、ダブル洗顔不要のもの。 日焼け止めは、必須です。 ファ…

物を減らしてわかったこととクリスマスリース

おはようございます。 今日、実感としてわかったことを書きます。物が捨てたかったのは、自分を取り戻したかったんだなと思いました。いろんな物が混在することで、よけいな感情まで背負い込んでいて、また人の感情まで背負い込んでいたような気がします。も…

なるべく少なく

こんばんは~♪ 毎日、断捨離頑張っています。 昨日は、化粧水と乳液を一本にしようと、 ジェルを買いました。 アベンヌ、すきです。クレンジングと洗顔料も考え中です。今日は、お皿を捨てていたら、母から返して~(^_^;)と言われました。 たまにはこういう…

捨てるもの

今日も断捨離をしました。 捨てるものはもうないと思っていたけど、 まだまだありますね。 最近、仕事が忙しくて自分を見失いそうですが、断捨離することで、本当に自分に必要なものと、したいことがわかる気がしてきました。 明日、また断捨離を頑張ります…